K&Y live

フィットネスは世界を変える

煉獄さんから学ぶ 時間という有限を生きる私たちは儚く、美しい

f:id:kazutakafitness:20210914142818j:plain

この間、テレビを見ていると

劇場版鬼滅の刃無限列車のCMが流れていました

 

映画を見に行ってから

もう1年以上経つのかと感じながら

 

煉獄さんのセリフに凄く感銘を受けたのを思い出し

ちょうどそのセリフがCMでも流れました。

 

老いることも死ぬことも

人間という儚い生き物の美しさだ

 

老いるからこそ、死ぬからこそ

堪らなく愛おしく、尊いのだ

 

人格者である煉獄さんだからこその言葉ですね。

 

人は必ず死にます。

すべてを手放す日は必ず訪れます

別れは必ずやってきます

 

ずっと一緒ではいられません

だからこそ、永遠でないことを悟った時

そこに愛おしさ、尊さを感じるのでしょう。

 

鬼滅の刃ピノキオ』

銀河鉄道999』『進撃の巨人』『美女と野獣

みんな人間になりたい人間に戻りたいんです

f:id:kazutakafitness:20210914142848j:plain

失って触れ合って、初めて人間の美しさ・尊さに気づきます。

 

寿命があるからこそ人は

時間を大切にし

人を大切にするんです。

 

桜は散るからこそ、美しく

惜しまれながら、春の終わりを告げていきます。

 

有限な時間の中で、精一杯努力して生きるからこそ

人生は輝きます。

 

幸運な事に、この記事を読んで頂いている皆さんは

人です!

 

生きてるだけで尊い存在なんです

生きてるだけで美しいんです

 

周りの目なんてや意見なんて

気にする必要はありません。

 

自分らしく自分の色の人生を

カラフルに描いてください

f:id:kazutakafitness:20210914143446j:plain

美しく最後を飾り付ける暇があるなら

最後まで美しく生きようじゃねーか

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました