K&Y live

フィットネスは世界を変える

サボることは悪い事ではない!大切なのは、やめないこと

f:id:kazutakafitness:20210913104314j:plain今週のお題「サボる」

今回は今週のお題となっている

「サボる」について書いていこうと思うのですが

 

もう次のお題が出てしまい

僕自身もお題通り、この文を書くのをしっかりサボっていました🙄

 

継続というのは、難しいもので…

 

すでに習慣にしていることに関しては

日々の流れで自然とできるのですが

 

新たに始めたことについては

習慣化するまで、カラダや気持ちが

なかなか動かないものです😑

 

そのくせYouTubeやネットサーフィンは無限に

できてしまうんですが……

 

こんな文を書きつつも僕自信は「別にサボってもええやろ」

くらいに思ってます

 

ただ大切なことがあって

それは「やめないこと」です

 

簡単なことでも継続することって

ほんまに難しいと思ってます

 

だいたい皆んな途中でやめちゃうし

 

ブログなんて

お題を決めて文章を書かないといけないので

余計難しいですよね

 

僕も1年後もちゃんとブログを書き続けているか不安です😅

 

そんな僕ですが、5年ほど継続していることがあって

それが筋トレなんです!

 

大学時代筋トレとは出会ったのですが

大学の施設内にあるウエイトルームに友達といった際に

ベンチプレスを初めて見てテンションが上がったのを覚えています

 

当時は僕も友達も50kgを1発上げるのが限界で

100kg以上上げる人を見て、バケモンやと思っていました。

 

そこから僕は週に何回かウエイトルームに行くようになり

ベンチプレスを継続して行っていたのですが

友達は筋トレに大してハマる事もなかったです

 

大学の卒業式の日

その友達と最後にベンチプレス上げに行こうと話になり

ウエイトルームに行ったのですが

友達は50kg

僕自身は100kgを上げることができて

重量はちょうど2倍にまでなっていました

 

僕自身、そんなに頑張ってたわけでもなく

何となく続けていただけなので

その時に初めて継続する大切さを感じました

 

今もサボったりしますが

なんだかんだ筋トレは継続していて

これからもやめる事なく続けて行くと思います。

 

もし皆さんが何をやっても

3日坊主と言うのなら

1日休んでまた始めればいいんです!!

 

3日坊主をループすればなんの問題もありません!w

f:id:kazutakafitness:20210913104358j:plain

千里の道も一歩から

塵も積もれば山となる

こういった言葉が表すように

 

小さな事でも継続することが

とんでもないところまで行ける秘訣なのかもしれないですね

 

僕も頑張るので

皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

 

もしブログの更新が止まってれば

どんどん罵声を浴びせてくださいw

これからもよろしくお願いします

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。